ブログ

夫婦生活の悩みは暮らしの一部だからこそ、私が整理収納で解決します。

 

少し前に書いた「コンドームって、どこに置いてる?」

自分でも驚くほど反応がありました。

 

勇気ある

組み合わせが意外

思いつかなかった

なるほどと思った…

読んで納得

食い込んでる

攻めてる

 

なぜ私があからさまに、中々人の書かない、というか

整理収納と関わりが全く無さそうな、性にまつわること、セックスという状況について整理収納を用いて書いたか?


暮らしって、モノだけでなく人との関係がどのようなものなのか?が、ものすごく関わるから


親子関係、夫婦関係、友人関係、会社の人間関係、祖父母との関係。

その中でも、家庭という小さな単位の中で重要さな位置を占めるのが夫婦・パートナー関係です。

そして、夫婦やパートナーにとって性生活に関わることは、夫婦の関係において重要な位置をしめます。
夫婦関係はそれだけじゃない!という人もいるでしょう。

もちろん、それだけじゃない。

けど必ずそれは含まれますよね?

夫婦が仲良く満足する関係であることは、子供にとってもまた自分達の親も安心でしょう。

 

・夫婦が密な時間を過ごせる環境にするには?

・そこに付随する道具類の管理は?

・子供達の事を考えた時の環境や動線は?

・2人の時間を作る為に、家事育児をどのように回せばよいか?

 

全部、暮らしの一部の話しです。

 

そして、性生活も含めた夫婦、パートナー関係も、それを取り巻く家族も暮らし全体も、

幸せで、快適になる方法が整理収納にはあるのです。


セックスを言葉にする事は恥ずかしいこと?大っぴらに語るなんて羞恥心がない?


私はそうは思わないし、そこを真剣に考えて、いくらでも家族の幸せが手に入るなら万々歳じゃないですか。

子供が恥ずかしがるくらい仲の良い夫婦って、素敵じゃないですか!

 

私はとんでもなくセックスについて詳しいわけでも、

マニアックなわけでも、

絶倫な性欲があるわけでもありません(笑)

心理学に精通してるわけでも、

巧みに言葉を引き出せるカウンセラーでもありません。

運良く子供が2人授かり、惚れて結婚したけど時に噴火するがごとく夫に不満を持ちつつ、

それでもこの人と結婚して良かったと思う時もある、妻で、母で、ただの女です。

 

たまたま今、私は整理収納アドバイザーを生業としています。

だからいつもいつも、違和感を感じていました。

 

横のモノを縦にしても、

収納を同じケースで揃えても、

効率の良い導線になったとしても、

その人が抱える人との関係と、自分がどうありたいから整理収納するのか?が噛み合ってなければ、

本当の解決にはならない事もある、という現実を。


暮らし全体を快適に整える=夫婦関係(パートナー関係)を整える


これは紛れもなく事実であり、

だからこそ暮らし作りからの夫婦や家族の関係向上も伝えるし、

夫婦関係に含まれる性生活、セックスの絡む事も、同じように暮らし作りの1つとして伝えるのです。

 

それは、特別な方法でもなく、誰でも取り入れることが出来る整理収納という手段で解決できるんです。

 

私の目的、思いやゴールは、

夫婦ともに、そして家族が幸せと感じる関係であり続ける暮らし。

その為の手段として、整理収納での解決方法を提供します。

 

だからこそ、あけすけでも、羞恥心が無いと思われても、私の発信で解決のきっかけを提供できるのであれば、

夫婦のあり方や、時には性生活も含めて、整理収納という手段を使ってこれからも伝えてまいります。

 

 

La・kulaスタイル メールマガジン詳細はこちら

La・kulaスタイル メールマガジンへようこそ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ページ上部へ戻る