ブログ

お試しお片付けサポートの3時間の理由

「ヒアリング・アドバイス&お片付け体験 無料サポート」後に

お片付けの正式なご依頼を頂いたお客様へ、

まず「お片付け、整理収納」の作業の流れと、

そして自分のイメージする空間、居心地の良い暮らしに近づく一歩として

「お試しお片付けサポート」3時間限定のプランをご用意しました。

なぜ、3時間に設定をしているか?その理由をお話し致します。


3時間の中で、出来る事を体感する

片付けは、ともすると「終わらないのでは…」と不安になる時があります。

特に、苦手意識のある方や悩んでいる方にとって、片付けの作業はいくら

「こんな風な空間にしたい!」

「家族が居心地の良い家に良くしたい!」

と強く思っても、終わりのないマラソンをしてる気分に感じがちです。

 

ましてや、初めてお片付け作業をする時、それはまさに最初の一歩。

 

誰もがピアノを始めたその日に「エリーゼのために」が弾けるか?というと難しいのと同じです。

 

だからこそ、「3時間」という枠の中で、スモールステップ、目的に対して小さなゴールを決め、

片付けが必ずゴールを迎える事が出来るという経験を。

そしてその積み重ねが、自分の目指す暮らし方に近づく事を体感して頂く為にご用意しました。


「出す・分ける・収める」の流れ

どんな家でも、どんな収納でも、この片付けの流れは共通です。

それが3時間という枠の中で、出来る範囲はどのくらいなのか?

これは人によって異なります。

なぜなら、家族の人数も、モノの量も、暮らし方も、目指す快適さも、

そして何より「自分とモノとの関係性」はまさに十人十色だからです。

 

この辺りは、「ヒアリング・アドバイス&お片付け体験サポート」でお話しをお伺いしておりますので、

お客様に合わせてどの場所を、どの範囲を「お試しお片付けサポート」の3時間で行うかは提案をさせて頂きますのでご安心下さい。

 

そして最後に。

これまでお客様のお家にお伺いして

「集中して作業を進めるなら、初めての場合は3時間がベスト」

というのが見えてきたからです。

お片付けの作業は体力的なものよりも、判断する事の方が比重が大きいです。

この判断する作業、想像以上に初めての場合は頭の中が疲労困憊になるのです。

まずは3時間、集中して「自分の目指す快適さ暮らし方、イメージに近づく一歩」を

この「お試しお片付けサポート」で体験して頂けたらと思います。

 

ですが、お試しお片付けサポートの前に!

確実にお客様自身の、そしてご家族の暮らしやすさに向かう為にも

必ず「ヒアリング・アドバイス&お片付け体験サポート」をご依頼下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

ページ上部へ戻る